人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑の実

 子供の頃、麦の刈り入れ時に親について畑に行った時
 熟した桑の実やバラいちごをよく採って食べました。
 田舎の子供はこんなことも遊びのひとつだったんです。

 先日あるゴルフ場で桑の実が熟していたのでつまんで食べました。
 甘くて美味しかった!
 キャディさんが研修生だったので ”これ、食べたことある?”
 って聞いたところ ”ないです”と・・・・
  ”じゃあ食べてごらん甘いよー!”
 彼は北海道から来たとのこと、北海道に桑はあるのかなぁ~?
 なんて思いながら言ってみたんです。
 そしたら ”ほんとだ!甘い!”
 私が”これ食べると手も口も真っ赤になるんだよー!”って教えました。
 彼は赤く染まった自分の手を見て納得したわけです。

 そんな桑の木が芽生えで我が家にあります。
 まだ赤くて、食べるのはちょっと早いね
桑の実_d0029756_14135954.jpg

 こんな白いあやめ?しょうぶ?が咲きました
桑の実_d0029756_14141681.jpg

 真っ赤なダリアも1輪咲きました
桑の実_d0029756_14143028.jpg

by bellchans | 2006-06-08 14:33 | お花

ベルちゃんです,よろしくね


by bellchans