人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡蝶蘭、3度目登場

2月4日に3輪咲いてうれしくなってここに登場、
あれから少しずつ咲いて今では30数個の開花。
自分で咲かせたのは初めてなので感無量
見事でしょ、まだ蕾があるからうれしいー
胡蝶蘭、3度目登場_d0029756_17111562.jpg


ストレチア、別名極楽鳥、昨年秋に根っこを半分捨てて植え替えました。
花がつかなくてもともとと思っていたら2個蕾を持ちました。
今年は寒かったせいで咲くまで時間がかかりました。
ここのところの暖かさで一気に膨らんで明日あたりに咲きそう。
胡蝶蘭、3度目登場_d0029756_17114597.jpg


変わりビオラ
もっこりビオラです、寒い風にやられて今頃になって元気を出してくれました。
もこもこと鉢一杯に盛り上がるんだそうです。
どんな風になるか楽しみです。1株普通のビオラの3倍もお高いんですよ
胡蝶蘭、3度目登場_d0029756_1712255.jpg

by bellchans | 2006-03-18 17:27 | 行事

ベルちゃんです,よろしくね


by bellchans